ご案内

第21回最新科学機器展 展示会レポート

2009年4月28日
20090422_saisinkagaku 4月22日(水)~4月24日(金) の3日間、名古屋市の吹上ホールにて第21回最新科学機器展が開催されました。
この催しは、技術の基礎と研究開発を支える『最新科学機器』をテーマに、3年に一度名古屋にて開催され、初日のオープニングでは、名古屋市消防音楽隊による演奏もあるとあって多くの方々がご来場されました。
当社では、「合成と濃縮」・「分析機器」・「環境機器」の3つのテーマにて展示を行い、新製品として、ミニポンプMP-ΣNシリーズ・電動ビュレット「ドジマットプラス」・カールフィッシャー水分計「ティトリーノプラス」や発売開始前の石鹸膜流量計を展示し、興味を示され、手にとって体感してもらい、仕様やアプリケーション・オプション等の質問が多数ありました。
また、簡易水質キット「シンプルパック」は興味を示された方にお渡ししたサンプル品が盛況でした。
展示した、有機合成装置ケミストプラザ、ロータリーエバポレーター、デジタル粉塵計、ねじ口びん、滴定装置からは、使用していただいているお客様からの製品力の良さのお声や、これからご検討されているお客様からのご質問など、絶えず会期中は盛況の内に終了することができました。
今後も、当社の強みである製品力と信頼性をもとに、お客様のニーズに併せた提案をしていきたいと思います。

名古屋営業所 堀田