ご案内

第43回日本水環境学会「水質計測・水処理施設展」 展示会レポート

2009年3月23日
20090316_mizukankyou 3月16日~18日山口大学吉田キャンパスにおいて、第43回日本水環境学会年会が開催されました。
本学会は、国内外の河川調査や環境調査に関するレポート、浄化・窒素除去等の処理技術の紹介、環境学習への取組に関する500題を超える発表がありました。
また併設で機器展示も行われ、当社は簡易水質検査キット”シンプルパックシリーズ”、ハンディー水質計”アクアブシリーズ”を中心とした簡易検査キット、また、ガラス製品として、サンプル保管用のねじ口びん等を出展致しました。現場での環境調査には、どなたでも簡易に計測できる簡易キットが求められています。当社の”シンプルパック”は試薬の入ったノズル型のパックに検水を吸水して発色した色とカラーチャートの比較により簡単に水質検査の出来るキットです。ノズル状のパックは使い勝手の部分でお客様にも非常に好評でした。
また、ガラス関係の製品は日頃から実験や研究用として、多くの方々にご愛顧頂き、多くのご用命を頂きました。今後とも、お客様の声・市場のニーズにお応えできるよう、より良い製品開発に努めていきたいと思います。

営業推進課 佐伯