ご案内

第81回日本産業衛生学会 展示会レポートを掲載

2008年7月2日
20080625_saneigakkai 6月25日~6月27日の間、札幌コンベンションセンターにて第81回日本産業衛生学会が開催され、付設展示を行いました。
本学会へは、産業医や看護士の方々、また産業衛生に関わる大学の先生方が多数参加され、企業内で起きている様々な健康障害に関する研究を発表されています。今年はメタボリックシンドローム、禁煙対策に関する話題が多く交わされていましたが、本年3月の労働安全衛生法改正に伴い、解剖室内でのホルムアルデヒド暴露防止についてもいくつかの研究発表がありました。当社のDNPHパッシブガスチューブを用いた発表もあり大変興味深いものでした。
当社ブースでは、粉じん計LD-5・DNPHアクティブガスチューブ・シンプルパック・ファイバーモニターF-1をメインに展示を行いました。環境測定を行っていらっしゃる方は少なかったですが、粉じん計とシンプルパックは皆様の興味を引いていました。また、ブースには産業衛生に携わる多くの先生方が立ち寄って下さり、産業衛生の動向や製品に関する改善案など、様々な情報交換をさせて頂きました。本学会で得ました情報を基に、より良い製品作りに精進致します。

営業推進課 乾谷