ご案内

第28回作業環境測定研究発表会 展示会レポートを掲載

2007年11月27日
20071114_sagyou 11月14日から3日間、今池ガスビル(名古屋)にて第47回日本労働衛生工学会および第28回作業環境測定研究発表会が開催されました。本学会は作業環境測定の現状や今後ターゲットとなる測定対象物質の情報が得られるだけでなく、作業環境測定機関の方々が多数参加されるために、当社製品を実際にお使いになられているお客様と直接お会い出来る機会でもあります。
当社では、付設展示を行うと共に一般発表においてファイバーモニターF-1,ファイバーサーベイメーターFS-1の除去工事現場で行った試験結果を報告しました。 メーカープレゼンテーションでは、F-1とFS-1の活用方法について発表をし、環境測定を行っている方々から様々なご意見・ご指摘を頂きました。皆様の関心の高さが伺え、今後はご意見等を頂いたお客様へ積極的にコンタクトを取り、F-1,FS-1を活用した安全管理を提案して行きたいと思います。
また、研究発表会ではPDS-2やLD-2、NW-354など当社製品を使用した発表が多数あり、当社製品全般に興味を持って頂き、実機の確認やご質問、価格のお問合せに多くの方が来られました。今後の展開に繋がるお話も多く、それらをより良い製品開発に反映させて行きたいと思います。

営業推進課 乾谷