ご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に向けた当社の対応について(続報)

2020年8月4日

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための営業訪問自粛のお願い
 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における感染者数の増加傾向を鑑み、当社の対応につきまして、お取引先の皆様にも下記の通りお願いしたく存じます。
感染拡大防止のために、何卒皆様のご理解とご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

敬具
 
1)営業活動を目的とした当社へのご訪問を当面の間自粛いただきますようお願い申し上げます。
 
2)商談・打合せにつきましては、原則メールでのやりとり、また内容によってはWeb上(リモート会議)での打合せにてお願い申し上げます。
 
3)重要度、緊急度の高い内容でご来社が必要な場合は、事前にアポイントを取った上でご来社をお願い申し上げます。
 
4)ご訪問される際には、ご来社の前に体温計測を、ご来社時には消毒とマスク着用をお願い申し上げます。また、当社にお越しの際には必要に応じて体温計測をさせていただくケースがありますので、予めご了承願います。
以上
 

2020年5月26日
新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業時間の変更について(続報)
 
緊急事態宣言が全国で解除となりましたことを受けて、一部、営業時間の短縮を継続しておりましたが、すべて通常の営業時間に戻させて頂きます。営業時間の短縮期間におきましては、ご不便をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

●通常営業時間:8:40~17:30
※ 一部社員による、テレワーク、時差出勤を継続しております。

以上

 

2020年5月22日
新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業時間の変更について(続報)
 
5月21日、政府より発表された大阪、京都、兵庫の3府県の緊急事態宣言の解除を受け、下記の通り、営業時間を変更させて頂きます。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、引き続き、お客様、関係先様、社員の安全を最優先に感染拡大の抑止に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

●営業時間短縮
対象  :受注センター、東日本セールスサポートセンター、東京営業所、
     カスタマーサポートセンター、修理サービスセンター、
     プラントエンジニアリング課、環境エンジニアリング課

期間  :2020年5月22日(金) ~ 緊急事態宣言解除 
営業時間:10:00~16:00
     通常出荷を心がけますが、場合によっては遅れが生じる可能性がございます

 

●通常営業

対象  :仙台営業所、名古屋営業所、大阪営業所、福岡営業所、
     西日本セールスサポートセンター

営業時間:8:40~17:30

 
仙台営業所においては、留守中は東日本セールスサポートセンターへ電話が転送となるため、上記の時短営業となります。
ご不便おかけし申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、期間を変更することがございます。
その場合にはホームページ等にてお知らせいたします。

以上
 

2020年5月15日
新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業時間の変更について
 

新型コロナウイルス感染拡大を防止の為、当社では全社を対象とした営業時間の短縮を実施して参りましたが、昨日発表された39県の緊急事態宣言の解除を受け、下記の通り、営業時間を変更させて頂きます。皆さまにはご不便をおかけいたしますが、引き続き、お客様、関係先様、社員の安全を最優先に感染拡大の抑止に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

対象  :受注センター、東日本セールスサポートセンター(東京営業所)、西日本セールスサポートセンター(大阪営業所)、カスタマーサポートセンター、修理サービスセンター、プラントエンジニアリング課、環境エンジニアリング課
期間  :2020年5月15日(水) ~ 緊急事態宣言解除 
営業時間:10:00~16:00
     通常出荷を心がけますが、場合によっては遅れが生じる可能性がございます

 

 ※仙台営業所、名古屋営業所、福岡営業所は通常通りの営業時間となります。なお、電話でのお問い合わせについては、留守中は各セールスサポートセンターへ電話が転送となる為、上記の時短営業となります。ご不便おかけし申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、期間を変更することがございます。
その場合にはホームページ等にてお知らせいたします。

 以上
 

 

2020年4月14日
新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業時間短縮の実施について
 

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、政府・自治体からの「緊急事態宣言」が行われていることを受け、当社は明日から宣言が解除されるまでの間、営業時間短縮を実施いたします。
皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、感染拡大を収束すべく、このような判断とさせていただきましたことを何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後もお客様、関係者の皆様ならびに社員の健康と安全を第一に考え、感染拡大の抑制に努めてまいります。

 

対象  :全社
期間  :2020年4月15日(水) ~ 緊急事態宣言解除 
営業時間:10:00~16:00
     通常出荷を心がけますが、場合によっては遅れが生じる可能性がござます

 

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、期間を変更することがございます。
その場合にはホームページ等にてお知らせいたします。

 

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 以上
 

2020年4月14日
新型コロナウイルス感染拡大に伴う修理納期への影響につきまして
 
修理ご依頼品の見積り提出までのお時間や修理期間等の納期全般につきまして、通常より納期が遅れる可能性がございます。

誠にご迷惑をおかけいたしますが、修理ご依頼品の見積り提出までのお時間や、修理期間等の納期全般につきまして、通常より納期が遅れる可能性がございます。

ご理解の上、ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ先
柴田科学株式会社 国内営業部修理サービスセンター
TEL:048-931-0368

以上
 

2020年4月8日
お得意先各位
柴田科学株式会社
代表取締役社長 柴田 眞利
 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に向けた当社の対応について
 

拝啓 貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当社では昨今の新型コロナウイルスの感染症拡大防止対策に伴う政府方針、自治体からの要請を重く受け止め、3月初めよりテレワークや時差出勤などに取り組んで参りました。
さらに昨日、緊急事態宣言が7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)を対象に発令されましたが、当社社員のみならずお取引先様への更なる感染防止を含め、当面の間、下記の内容にて緊急対応をさせていただきます。
 ご連絡等に対し、通常よりお時間をいただくこと等の支障が生じる場合がございますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 

 

敬具

 記
 

● 受注センター、東日本セールスサポートセンター、西日本セールスサポートセンター、カスタマーサポートセンター、そして修理サービスセンターにつきましては、平常通り営業しています。

 

● 一部社員による、テレワーク、時差出勤を実施しています。

 

● 出荷は通常通り実施していますが、主に遠距離輸送の宅配便の配送に遅れが出始めています。今後、遅延や利用制限がさらに広がる可能性があります。

 

 

 

今後の政府方針、自治体からの要請および状況変化を踏まえ、テレワーク、時差出勤の終了を行う場合は、当社ホームページでご案内させていただきます。

 

以上