ニュース

2021年 新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年2021年は弊社創業100周年の年となっております。節目の年を迎えるにあたり、昨年の弊社キーワードであった“王道”を引き続きしっかり歩みながら、“感謝”を新たな本年のキーワードとして胸に刻み業務に勇往邁進いたします。
 昨年を振り返れば、コロナウィルスの世界的流行は我々の社会にとって未知の体験であり、公私共に従来のやり方・有り方に激変を齎すものでした。私共としてはこの天から与えられた試練を好機として、前向きに業務の改革と新規事業に力を尽くし、一歩一歩、確実に歩みを進めて参りたいと考えております。


代表取締役社長
柴田 眞利

  お陰様で受注売上状況については、コロナウィルス対策関連製品を含め、トンネル、溶接等の環境測定機器を始め、水の管理測定機器、プラント関係も化学プラント、動物プラント、環境プラントを中心として国内外からのお引き合いを多くいただきました。本年もこうした追い風をしっかり実感できるようニーズをしっかりと掴み、高品質で信頼のおける製品を提供していく所存です。
理化学ガラス製品についても、ガラス体積計の個箱化、ビーカー・フラスコのブランド変更と入数変更を完了いたしました。今後もお客様のお声に耳を傾け、製品に反映して参ります。
また、今後10年を見据え、サスティナブルな成長と企業価値向上を実現するため、事業活動を通じて社会課題の解決に取り組むべく、SDGsの社内プロジェクトを立ち上げました。社会的な課題であるSDGsに少しでもお役に立てるよう本年も引き続き活動して参ります。

 

SDGs

 最後になりますが、弊社創業から本年までの100年間のお客様、お取引様、業界の皆々様、そして社員とOBに改めて深謝申し上げます。ご愛顧頂いたお気持ちに応えるべく、気持ちを新たに次の100年、即ち創業200周年に向け、これからも新たな困難に挑戦にしながら時代を切り拓いて参りたいと存じますので、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますように宜しくお願い申し上げます。

2020_freshman01

 

2020_freshman02

2020年4月 入社式(左:草加、右:飯田)

officer
弊社役員

Jasis2020
2020年11月 JASIS2020(幕張)